ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

長年の疑問が解消できた!

ひさしぶりに本を買いました。
『家事の断捨離』です。
本の内容については別記事で書こうと思っています。


ブログやInstagramなどで綺麗なお部屋を維持している方は

「水垢を防止するために、使い終わったらシンクや蛇口などを拭いています」

とおっしゃっていますよね。

確かに、拭いておけば水垢は防止できるのは分かる。
でも、拭いた布類はどうやって洗うの?
洗ったらまた水が跳ねちゃうよね?
水が跳ねないで洗える方法があるの?
と、長い間疑問だったわけです。


この本を読んで、よーやく、その疑問の答えが見つかりました!

答えは『ペーパータオル』

そんな便利なものがあるんですねぇ。知りませんでした。

確かにこれなら使い捨て出来るから、拭いて、水垢を防止することができますよね。

うちもペーパータオルを導入してみようかなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ