ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

お風呂ブーツの収納

お風呂ブーツ、使ってますか?
使っていない方も多いと思いますが、私は使っています。
おそらく新居でも使うと思います。


でもお風呂ブーツって、結構厄介者ですよね。
まず大きい。しかも濡れる。濡れるということは拭かなければならないのです。

私の実家でもお風呂ブーツを使っていたのですが、濡れたままそこらへんにポーンと置いてあったので、汚れがとっても気になっていました。


実家を出て今のアパートで暮らすことになった時、洗濯機にプラスチックのカゴをぶら下げて、そこに水気を拭いたお風呂ブーツをしまうようにしました。

これで完璧!
と思っていたのですが、カゴの中に埃がたまり、それを掃除するのが地味にめんどくさい。
しかもカゴの高さが少し低かったので、油断するとすぐに落ちてしまう。

面倒だな、と思いつつ、なかなかそれを解消できずにいました。


先日無印良品に行った時にこれを買ってきました。

我が家でもすでにスポンジを吊したり大活躍しているのですが、追加購入しました。

これをお風呂ブーツにつけて、扉の持ち手にぶら下げます。
お風呂に入らない時は浴室内に、お風呂に入る時は洗濯機につけたフックにぶら下げます。


(汚い写真ですがありのままなのでご勘弁を。雑巾はお風呂洗剤とスクイージーを棚にしまう時に水分を拭くやつです)

これならば、いちいちお風呂ブーツを拭く手間もないので、今のところ快適に過ごせています。


次はお風呂洗剤とスクイージーを仕舞うときにつかう雑巾をなくしたいと思っています。
どういうふうにしようかなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ