ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

扇風機カバーを買ってきました

息子がハイハイをするようになりました。
ヨタヨタとハイハイをするようになったと思ったら、あっという間にスムーズに動けるようになり、ちょっとした段差なら乗り越えます。
部屋中を動き回るのですが、そうすると触られたくないものも触ろうとします。


危ないなぁと思っていたのが扇風機です。
少しずつ高いところに手を伸ばすようになったので、指を挟まれてしまいそうなのです。
引越し先の大きさに合わせてベビーゲートなどを買いたいので、ベビーゲートを使わずに済まそうとしています。

我が家のリビングで使っている扇風機は高さを調整できるので、最大限に高くします。
まだつかまり立ちをしないのでギリギリ届かないのですが、いつ届いても不思議ではない状態なので、さらにカバーをつけることにしました。


100均でも売っていますが、イラストが入っていたり、奇抜な色しかなかったので、シンプルな白色をニトリで買ってきました。
ゴムになっているので簡単につけることができます。
ひとまずこれで危険度は少し下がったかなと思います。
でもつかまり立ちをするようになったら、これだけだと危ないかもしれません。
安全対策をしつつ、過ごしやすいようにしていかないといけないのが難しいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ