ひとひ

1歳子持ちずぼら主婦がシンプルな暮らしを目指します

みんなが必要でも私は必要ない、クイックルワイパー

クイックルワイパーをお掃除に使っている方も多いと思います。
電源もいらないので、サッとお掃除をするのに便利なのだろうなと思います。

我が家にもクイックルワイパーがありました。
『あります』ではなく『ありました』です。
私には必要なさそうなので処分しました。


まず、処分するに至った背景としては、私がズボラだということです。

マメにお掃除をする方だったらクイックルワイパーでもゴミを集められるのだと思いますが、マメなお掃除をしているわけではないのでゴミが拾いきれない。
だったら掃除機のほうが楽!
(しかも我が家はマキタのコードレス掃除機なので、コードを伸ばすといった手間はありません)

だったらウェットタイプなら使えるかというと、これもダメでした。
床を拭こうというときは、目に見えるくらい汚れているときです。
ウェットシートじゃ落としきれない。
膝をついてゴシゴシ拭いたほうが早い。


というわけで、引っ越しを前に処分をすることにしました。
みんなが便利だからといって、私が便利とは限らないです。
自分の生活に合うものを選んでいく必要があるなと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ