ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

芝生、その後

ちょっと前に書いた、『テレビと複合機の前に芝生を敷いてみた』のその後です。

芝生は敷いているだけで固定をしているわけではありませんでした。
引っ張って遊んだりしていたので、芝生がずれた隙に複合機を触ってしまうことは何度かありました。

でも、やはり触ると痛いのか、芝生がずれていないときは複合機を触ろうとすることはありませんでした。

「これで引っ越しまではしのげるかな。なんだったら引っ越し後も大丈夫かな」と思っていました。


が、


あっさりと突破されたよ!



芝生に手を置いて、体を乗り出して複合機に触っていました。
もう、ダメ。
ここに置いておけない。

やむなく、元々置いていた場所に戻しました。
(元々置いていた場所だとケーブルを引っ張って危なかったので、ケーブルを隠せるテレビの下に移動していました)

ケーブルは

マスキングテープでこんな感じに固定してみました。
今のところ(こんなに派手なのに)ケーブルの存在には気づいていないようです。

これもいつまでもつのだろうか……。

引っ越ししてからも、家電やケーブルの配置に悩まされそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ