ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

引っ越し準備、背が高い家具は持たない

台所ではレンジラックを使っていました。


新居では食器棚の上にレンジなどを載せるので、ラックを処分するために分解していました。

(引っ越し先の自治体は粗大ゴミ処理センターまで自力で運べば無料で引き取りしてくれるので、引っ越し先まで運んでから処分することにしました)

六角レンチでネジを外すだけなので、私でも割と楽に分解することができました。



分解しながら、『今後背が高い家具は持たないようにしよう』と思っていました。

私の身長は150〜155㎝くらいです。

このラック、かなり大きいので、一番上を見るのに台に乗る必要があります。

買うときは「大きい方が収納力があっていいね」と思っていたのですが、実際は自分の身長より高い場所はなかなか使いません。

それに台所に置いていたので、油汚れを避けることができませんでした。

マメな性格で、棚をこまめに掃除できる方ならいいと思うのですが、私はズボラなのでほとんど掃除をしませんでした。

まだ、自分の目で見える範囲ならば汚れが目立てば拭くのですが、見えないので放置。

案の定、油と埃でベタベタ…。



もう、自分の目が届かない大きさの家具は買わないようにします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ