ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ゴミ箱を新しくしました

前に住んでいた市は燃えるゴミの収集が週に3日ありましたが、今度の市は週に2日の回収です。

細かい分類がないので、燃えるゴミの比率がかなり高いです。



以前から使っていたゴミ箱を新居にも持って来ていました。

おそらく35リットルのゴミ箱なのですが、お惣菜やお肉のパックなどを入れるとゴミ収集の日までに入りきらないほどになってしまいます。

ゴミがゴミ箱に入りきらないのはストレスです。

ゴミを減らす努力をすれば良いのかもしれませんが、今は正直、そこに割く体力も気力もありません。

何も考えずにゴミを捨てたい!



ニトリで45リットルのゴミ箱を買いました。

(右)新しく買った45リットルのゴミ箱
(左)今まで使っていたゴミ箱

かなり存在感があるので、せめてもと思い、白い蓋のものを選んでみました。



お役御免になった古いゴミ箱はトイレに置いて、オムツ用のゴミ箱として使い始めました。
(オムツも用意していたゴミ箱に入りきらなかったのです)

これで両方ともストレスなく過ごすことができるようになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ