ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

トイレの換気扇掃除

我が家のラブリー空間トイレです。
(ラブリーなのは花柄の壁紙だからです)

我が家はトイレにオムツゴミ箱を置いています。

なので、匂いがこもらないように換気扇はつけっぱなしです。

ふと、何の気なしに換気扇を見上げてみたら、換気扇のカバーに埃がたまっているのが見えました。

カバーを外して換気扇を見てみると、埃がびっしり…

実家のトイレや以前住んでいたアパートは、窓はありましたが換気扇はありませんでした。

なので、定期的に掃除をしなくちゃいけないところだと認識してませんでした。

アルコールスプレーを吹きかけて、余っていたポケットティッシュで拭き取りました。

さっぱり!

LINEのリマインくんに登録をして、掃除するのを忘れないようにしたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ