ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ゴミを捨てた後の新しい習慣

以前、ゴミ箱を洗ったことを書きました。

それ以来、洗えていません。

かわりに、ゴミをまとめた後に新しい習慣を取り入れることにしました。

ゴミをまとめて新しいゴミ袋をセットする前に、内側にアルコールスプレーをして、ウエスで拭き取りをすることにしました。

たぶん、多くの方がゴミ箱のメンテナンスもしていると思うのですが、私はこれまでほとんど手入れをしてきませんでした。

洗うとなると結構手間ですが、スプレーをして拭き取りだけなので、時間も1分くらいしかかからないです。

洗った時ほどのさっぱり感はないですが、ゴミ箱に染み付く匂いを多少緩和できるかな? と期待しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ