ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

マイバスケットを買いました

食料品の買い出しは、基本的に夫が休みの日に3人で行きます。

しかし夫の仕事はシフト制なので、何曜日に休みというのが決まっていません。

なるべくまとめ買いをしていますが、夫の勤務によっては私と息子で買い物に行かなければならない時もありますし、途中で食材がなくなってしまうこともあります。



息子が生まれて、子連れでの買い物がいかに大変か実感しました。

スーパーの支払いは電子マネーで済ませるので手間がかかりません。

しかし、問題はそのあとです。

袋に商品を入れるのがとっても大変!

抱っこしているときは視界が遮られる。

たとえカートに乗っていたとしても何にでも興味があるお年頃なので、カートを動かしたり、カゴを引っ張ったりします。

袋に詰めるのも一苦労。



そこで、マイバスケットを購入しました。

レジ係の方は大変だと思うのですが、詰めてもらえるので大助かりです。

ペットボトルや白いトレイなどをためておき、買い物の時に持っていて、リサイクルボックスに入れています。

息子の遊び道具にもなります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ