ひとひ

1歳子持ちずぼら主婦がシンプルな暮らしを目指します

椅子の裏の埃防止

引っ越しを機にダイニングセットを購入しました。

100円ショップで購入したフェルトシールを椅子の足の裏に貼っていました。

今までこたつの生活だったので気がつかなかったのですが、椅子の脚って埃がたまる……

綺麗にしてもすぐに汚れる。

触りたくない。

でも掃除しないとますます汚れる。

負のループです。



解消したいなぁと思っていたところ、Amazonで見つけました。

レック 脚ピタキャップ ( S ) 4個入 O-339

レック 脚ピタキャップ ( S ) 4個入 O-339

埃防止というよりも滑りを良くするもののようです。

つるつるとした素材なので埃がくっつくことはなさそうです。

掃除の手間から解放されたー!!



装着した感じはこんな感じです。

ただ、滑りが良くなるので、椅子の上に乗って物を取る時などは注意が必要です。

ちょっと遠くのものを手を伸ばして取ろうとしたときに滑りそうになりました。
(横着をしなければ大丈夫です)

今回は試しに1組だけ購入したので、追加で購入したいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ