ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

マスキングテープはホームセンターで買います

たくさんのかわいいマスキングテープが売ってますよね。

かわいい、欲しい!

と思うのですが、買いすぎないようにしています。

特に模様がついているものは使い道が限られるので、今は模様付きは1種類しか持っていません。
(その時々によって、何種類か持っていることがあります)

手帳などを飾り付けるのが好きな方ならたくさん持っていてもいいと思うのですが、私の場合は使い切る前に飽きることが多かったです。



私の主に収納のラベルなどに使うので、むしろ模様がないほうが嬉しい。

なので、ホームセンターでマスキングテープを買っています。

カインズホームで1個68円。

マスキングテープじゃなくて養生テープと呼んだほうがふさわしいかも。

真っ白ではなくクリーム色です。

今回は壁にクリスマスツリーを作ろうかなと思い、緑のマスキングテープも買いました。

真っ白のマスキングテープはこちら。

私は真っ白にこだわりがないので、クリーム色でも全然OK。

(在庫管理ができるようにしようと、マスキングテープでラベルを作っている最中です)

こんな感じで文字を書くことが多いので、68円は助かります。