ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ドライブレコーダーを買いました

ニュースなどで車の事故を見聞きしますよね。

こちらに過失がなくてももらってしまう場合もあるし、何かあってからでは遅いので、ドライブレコーダーをつけることにしました。

私は車関係に疎いので夫に丸投げしたら、こちらを選びました。
(夫も車に疎いです)

説明書を見ながら設置をしましたが、それほど難しくはありませんでした。

ただ、コードが丸出し…。

しまう方法があると思うのですが、うまくしまえていません。

コードをしまう自信のない方はコードレスタイプを選ぶといいかもしれません。



SDカードに録画されたものをパソコンで再生してみましたが、とてもきれいに録画されていました。

(夜間はまだ走っていないので未確認です)

事故になんて合いたくないけれど、あれば何かの時の助けになるかなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ