ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」です。

それは『図書館の利用カードを作る』です。

二十代前半の頃は年間100冊以上の本を読んでいたので、しょっちゅう図書館に行っていました。

結婚をして、図書館に行くことが少なくなり、引っ越しをしてからは図書館の利用カードを作ることすらしていませんでした。

来年は本を読む習慣を復活させたい!

読みたい本の全てを買うのは難しいし、小説などのじっくり読むものは今はなかなか読めないのですが、パラパラと眺めて楽しいものなどを中心に読むことで、読む習慣を復活させたいと思っています。



さっそく、利用カードを作ってきました!

息子を公園で遊ばせた後だったので、抱っこ紐の中で大人しくしていてくれました。

カードを作って、「今日から借りれますよ」と言われたので館内を見ていたら、読みたいと思っていた本を発見!

あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ)

あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ)

引っ越し前に図書館に予約をしていたのですが、順番が回ってくる前に引っ越してしまって読めずにいたんですよね。

利用カードを作りに行ってよかったです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ