ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

息子のクリスマスプレゼント、ジャングルジム&すべり台のセットにしました

去年のクリスマスは初めての育児でヘロヘロで、「まだ分からないからいいよね☆」と濁しましたが、今年はクリスマスプレゼントを用意しました。



散々迷って、すべり台&ジャングルジムにしました!

息子、座ってじっくり何かをするよりも動き回るほうが好きそうです。

すべり台だけだと物足りなくなりそうだし、でもジャングルジムと一緒になっているタイプだと我が家の狭い部屋に置くのはスペースを取りそうだし…、と散々悩んだのですが、母から「すべり台とジャングルジムのセットをプレゼントするから注文して!」と押し切られました。

値段がお高かったので、我が家と折半にさせてもらいました。

ロディ ジム&すべり台 No.3572

ロディ ジム&すべり台 No.3572

私は楽天で買いましたが、これと同じものです。

ほぼ組み上がった状態で届くので、いくつかの部品を取り付けるだけでした。

すべり台タイプと、すべり台&ジャングルジムタイプの2パターンに組み立てることができます。

ひとまず、すべり台タイプに組み立ててみました。



息子の遊び部屋にしている四畳半の和室に設置しました。

(写真は息子が寝た後に撮りました。他のおもちゃは写真の死角になっている部分に置いてあります)

やはり、かなりスペースを取ります。

他のおもちゃを片付けてからでないと滑り台で遊ぶのは難しい状態です。



児童館や公園ですべり台をするのが好きなので楽しく滑っています。

まだ上手く滑れないので、私や夫が補助してあげています。

楽しく遊んでくれてなによりなのですが、自力ですべり台の上まで登れないので、約10キロの息子をすべり台の上まで何度ものせなくてはいけません。

正直しんどいです。

なので滑り台で遊ぶ時だけ、滑る部分を取り付けるようにしています。

じゃないとエンドレスで「上に乗せて! 滑りたい!」と要求されるので。

もう少し大きくなって、自力で上り下りできるようになったら、もっと楽しいのだろうなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ