ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2018年、どんなことをやろうか手帳に書きました

あけましておめでとうございます!

昨日の夜は夫が揚げてくれたかき揚げと年越しそばを食べ、朝はお雑煮と食べたい種類だけのおせちを食べました。

夫は出勤し、息子と二人です。

近所(歩いて行ける範囲)に小さな神社が2つあるみたいなので、めぐってみよう思います。



2018年、やること(やりたい)リストを書いてみました。

ToDoリストっぽい気もしますが…。

「あんなこともしたい」「こんなこともしたい」と想像するのは楽しいです。

何となく過ごしていると、なんとなく一年が終わってしまうような気がするので、私の場合はリストを作って意識させたほうがいいような気がします。

追加したり、削除したり、柔軟に対応させたいです。



【2018年やることリスト】

《家のこと》
・シューズボックスの整理
・洋服収納を替えます
・台所の荷物の整理
・物置の整理
・テレビ周りの整理
・冷凍庫の整理


《家族のこと》
・夫にもっと感謝の気持ちを伝えます
・無駄遣いをなくして予算内で過ごします
・動物園に行きます(上野動物園!)
・水族館に行きます(葛西かすみだ!)
・3人で電車に乗って出かけます
高校野球を見に行きます
・息子と夫2人で過ごす日、私一人でお出かけする日を増やします
・時間と気持ちに余裕を持って息子と過ごします


《私のこと》
・私の荷物の整理
・本を読む(月に1冊以上)
・実家から本を持ってきます
・実家の本を処分します
・日記を続けます
・スケジュールを活用します
・レザースニーカーを買います
・ピアスを買います
・外出するときに化粧をします
・気に入った化粧品に出会います
・髪と肌を大切にします
・積極的に話します


《ブログのこと》
・カスタマイズをして、見やすいレイアウトにします
・お邪魔させていただいているブログにもっとコメントを残します



今年の年末、いくつチェックを入れられるかな。

楽しみ♩



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ