ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

私が求めるハンドクリーム、ユースキンhanaを買いました

12月に入ってから手荒れをしてしまいました。

ハンドクリームが手放せないという方も多いと思いますが、私はあまり手荒れをすることがなかったので、ハンドクリームを使っていませんでした。

ひどい手荒れではありませんが、関節のところが少し切れて、ピリピリと痛みがある状態。

どんな些細なものでも、痛みがあるというのはつらいです。

ハンドクリームを買うことにしたのですが、店に行っても種類がたくさんありすぎるので、どんなものが欲しいのか考えてみました。



1. 手荒れを緩和してくれるもの
第一条件です。
むしろこれがなかったらハンドクリームを買う意味がありません。

2. 香りが良いもの
せっかくなので香りが良いものにしたい。
寝る前に塗って、いい香りを嗅ぎながら寝たい。

3. 値段が高くないもの
高いものは買えません!


この条件で選んでみたのはこちら。

ユースキン ハナ ハンドクリーム ラベンダー 50g (高保湿 低刺激 ハンドクリーム)

ユースキン ハナ ハンドクリーム ラベンダー 50g (高保湿 低刺激 ハンドクリーム)

ユースキンhanaのラベンダーの香りです。

他にもジャスミン、ユズ、ジャパニーズローズ、カモミール(無香料)があります。

ユースキンはロングセラー商品だし、香りも穏やかだと口コミで目にしたのでこちらにしました。



馴染ませるとあっという間にサラサラになります。

私は香りが強いのは苦手なのですが、ほんのり香るくらいです。

ラベンダーの香りということですが、ラベンダー精油の香りとはちょっと違う気がします。

が、これはこれで柔らかいいい香りです。

寝る前に塗って、手をスンスン嗅ぐと癒されます。



肝心の手荒れですが、塗り始めてから手荒れをすることがなくなりました!

寝る前に塗れるように寝室に置いてあります。

寝室に置いたことで寝る前に塗るという習慣ができやすく、習慣になったことで、手荒れを防ぐことができたのだと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ