ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

1in1out パジャマを買い、パジャマを処分しました

私は冬用のパジャマを2組持っています。

夜に洗濯をするので2組ないと足りないからです。

その2組とも瀕死の状態です。

両方とも毛玉がひどく、片方は寝ているうちに前ボタンが勝手に外れていくというパジャマです。

(ボタンが外れるのは買った当初からなので、おそらくボタンホールが少し大きめなのだと思います。改めて書いてみるとひどいな…)

誰に見せるものでもないですが、あまりにボロボロのものを身につけ続けるのもみずぼらしい気持ちになるので、パジャマを買い換えることにしました。

左の灰色のほうが新しく買ったパジャマです。

今まではキルティング生地のパジャマでしたが、裏起毛のパジャマにしてみました。

裏起毛のパジャマって暖かいのね。

そして着てから気がついたのですが、ポケットがなかった…。

スマホ入れたりしたいので、ポケットがないのは不便なのです。

うーん、後付けできるかしら?



古いパジャマは着ようと思えば着られますが、すぐに処分しました。

おそらく着ないであろうパジャマを保管して置くスペースもないし、なるべくものを増やさないように、一つ入れたら一つ出しました。



今回は気にいるデザインとサイズが1組しかなかったので1組しか買いませんでした。

別のお店でもう1組探して、毛玉だらけのパジャマを卒業します!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ