ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

靴を買った後の一手間、防水スプレーをします

私の服や靴に対して何も言わない夫が、「あのスニーカーボロボロだよね」と言うくらいのボロボロのスニーカーを履いていました。

さすがにこのままではマズイ…と思い、スニーカーを探していました。

購入したのはGUのレトロスニーカーです。

新年のやりたいことリストに『レザースニーカーが欲しい』と書いていました。

骨格診断をしていただいた時に、「レザースニーカーだと普段着でもお出かけでも対応できますよ」とアドバイスしていただいたからでした。

しかし、今はお出かけることはほぼなく、普段着で息子と公園に行く頻度の方が高いので、普段着に合うものを選ぶことにしました。



買ってきた後は、必ず防水スプレーをしています。

以前別の店でスニーカーを買った時に、店員さんに「防水スプレーをしていると靴がきれいに保てますよ」とアドバイスしていただいたからです。

防水スプレーをするときちょっと臭いのですが、息子も日に日に歩くのが上手になってきて公園に行く頻度が高くなると思うので、この一手間で少しでも長くこのスニーカーを履くことができたらいいなと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ