ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

調理道具の収納をかえました

調理道具で、頻繁に使うものは外に出す収納、あまり使わないものはしまう収納をしているということを書きました。

使い勝手は問題なかったのですが、やむおえず全て収納しました。



というのも我が家は壁付けキッチンで、ぶら下げているキッチン用品がすぐに目に入ります。

すると息子が「ん! ん!(面白そうなものがあるから触りたい!)」と騒ぐようになったのです。

木製のしゃもじは時々触らせてあげていたのですが、はさみは怖い。

目に入ると気になって騒ぎ続けるので、最近はシンク下の収納にしまうようにしていました。

もういっそ、全部しまおう。そうしよう。



シンク下の収納は高さがあるので、カインズホームに行ったついでにツールスタンドを買ってきました。

しゃもじ、お玉、計量カップ、別の場所に入れていた菜箸と計量スプーンも一緒にしまいました。

はさみとキッチンバサミは扉の裏に100均のフックを取り付けて、そこに引っ掛けることにしました。

今までキッチン用品をぶら下げていたフックを取り外したら、キッチンがとってもスッキリしました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ