ひとひ

ひとひ

ずぼらだからこそシンプル&ミニマムに

息子と二人だけで電車に乗って『珈琲の日』イベントに行ってきました

前回の電車で少し自信がついたので、息子と二人だけで電車に乗ってお出かけをしてきました。

行き先は『越谷珈琲街道 珈琲の日』というイベントです。

めいいっぱい楽しむというよりも、「とりあえず一杯だけでもコーヒーを飲んで帰ってこよう」くらいの気持ちで出かけることにしました。

会場に着くと、とってもワクワクした気持ちになりました。

こういう雰囲気ひさしぶり!

コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツなどのスイーツ、パン、オムライスなどのランチなども販売していました。

コーヒーを一杯だけ飲んで帰ってくる気持ちだったのですが、ついつい1000円で4つのお店の珈琲を飲み比べできるコーヒーチケットを購入していました。

私は普段インスタントコーヒーばかり飲んでいます。

コーヒーの味は正直わかりません。

でも、三店舗目で飲んだコーヒーは美味しかった!

お店の名前が分からないのですが、一人奥まった位置でお店を開いていたお兄さん。

奥まった位置のお店だったので、お客さんはまばらでした。

「有名なお店もたくさん来ているけれど、他のお店よりも自分のコーヒーが一番美味しいと思っています」

とコーヒーを入れながら話してくれました。

お兄さんが入れてくれたコーヒー、他のコーヒー屋さんのコーヒーよりも、とってもとっても美味しかった!

ありがとう。

帰りにアイシングクッキーとレモンクッキーをお土産に買いました。



うまく言葉にならないのですが、

ちょっとの距離とはいえ、息子と二人で電車に乗ることができたこと、

人に淹れてもらった美味しいコーヒーを飲んだこと、

美味しそうなお菓子を買えたこと、

何もかもが本当に嬉しくて少し泣きました。

また一つ壁を越えたような気がしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ