ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

掃除が面倒な魚焼きグリルを使わずに魚を焼いています

夫が肉派なので魚を出すことは少ないのですが、週に1回程度は魚を食べるようにしています。

魚焼きグリルって洗うの大変ですよね。

大きいし、油汚れだし…。

面倒なことをするのはやめよ!

と思い、この家に引っ越してきてから一度も魚焼きグリルを使っていません。

魚を焼くときは、フライパンで焼いています。



そのままフライパンに入れると焦げ付いてしまうので、フライパン用ホイルを使っています。

そうすると焦げ付かないです。

味付きの切り身を買ってくることが多いのですが(西京漬けや照り焼きなど)、ホイルの上で焼けば焦げ付かないし、焼きあがったらホイルを捨ててフライパンをさっと洗うだけなので片づけも楽です。

どの焼き方が一番良いのかは分かりませんが、私は弱めの火にして蓋をして焼いています。

グリルよりも焼く時間はかかりますが、私は片付けが楽なほうがいいです。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ