ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

トイレ掃除の道具入れを変更しました

トイレ掃除の道具ですが、今まではホームセンターで買ってきた突っ張り棚の上に、白い箱に入れて収納していました。

今、突っ張り棚は息子の階段ガードとして活躍中なのでトイレ内にはありません。

トイレのすぐ隣にクローゼットがあるのでそこに掃除道具をしまっていたのですが、なんだかスッキリしない。

トイレの床に直置きしてみたのですが掃除の時に面倒。

そこで別の方法で収納することにしました。



現在の我が家のトイレです。

一見、掃除道具は見当たりません。

小さなトートバッグに掃除道具を入れて、トイレ横のフックに引っ掛けています。

トートバッグの中には、使い捨てのブラシ(匂いが苦手なのでジップ袋に入れています)、ブラシを挟む柄(使い終わった後トイレクリーナーで拭いています)、トイレ用クリーナー、ウエスを入れています。

ちなみにトイレブラシはこれを使っています。

トートバッグは持ち手が長かったので短くしました。

これなら掃除道具があるように見えないし、宙に浮いているので床掃除も楽です。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ