ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

無印良品週間で買ったもの

無印良品週間開催中ですね。〜4/3までです。

今回私が無印良品週間で買ったものはこちらです。


シリコーン調理スプーン

炒め物をするときには木べらを使っていたのですが、収納場所の都合で、少し長さが短いものを探していました。

今までの木ベラよりも長さが短く、使い勝手が良いらしいので買ってみました。

シリコーン調理スプーンを購入したので木ベラは処分します。


◯日焼け止めミルク

息子がアウトドア派のようなので、今から日焼け止め対策をしなければと思っています。

石けんで落とせるので息子も一緒に使えるかな。



◯洗濯ネット

大と中を2つ買いました。

今までは100均のネットを使っていました。

100均のネットって、どうして派手な色や柄が多いのでしょうね。

無印のネットは白いネットです。

チャックも白です。

(持ち手のところが灰色です)

毎日使うものなので、少し高くても自分の気にいるものを使おう! と思うようなりました。

あと、今まで洗濯の時に細かくネットに分けて入れていないのですが、ネットに入れたほうが干す時に仕分けをしなくて済むので楽かなと思い、複数枚買ってきました。



買いたいと思っていたけれど買えなかったものもあります。

◯PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用 250ml用

ホワイトのタイプが欲しかったのですが、透明な容器しか置いていませんでした。

無印良品週間のうちに、別の店舗に見に行けたらいいなと思っているのですが息子の機嫌次第かな。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ