ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

メイク道具の見直しをしました

メイクが苦手なくせに、インスタで海外の方のメイク動画を見るのが大好きです。

これでもかというくらいハイライトとシャドウをきかせて、派手なアイシャドウに極太のアイラインとつけまつげで、すっぴんとは全く別人! みたいな変身を見ると心が踊ります。

すごい!

惚れ惚れとします。



私はメイクが苦手なのですが、すっぴんだと疲れた顔に見えるので、なるべくメイクをしようとしています。

(本当は週1〜2回くらいしかしてない。もう少し頻繁にメイクするようにしたい)

なるべく楽にメイクできるようにメイク道具の見直しをしました。

その結果残ったのはこれだけ。

左側から

メイベリンのCCクリーム、無印のブラシ、ボビーブラウンのチーク、無印のパウダー、メディアのアイブローペンシル、ニベアの色つきリップ。



毎日がっつりメイクをするなら肌に優しいものがいいと思いますが、気まぐれに薄くメイクをする程度なので、お財布に優しいものが好きです。

最近、メディアのアイブローペンシルを買ったのですが、繰り出し式のペンシルとパウダーブラシが一本になっていて便利です。



今回の見直しで、アイシャドウ、アイシャドウ用ブラシ、フェイスパウダーを処分しました。

片付けって、自分に必要なモノや量を見極めるということなのだと感じています。

メイクをするのが楽しい人だったらもっと色んなアイテムが必要だと思うのですが、私はこれで十分です。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ