ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

むしゃくしゃして仕方がないときに掃除をしてみたら

近頃、つねに焦燥感とイライラがつきまとっています。

「とりあえず掃除しよう!」と、あちこち拭き掃除をしました。

(掃除にはアルコールスプレーとウエスを使っています)

イライラと不安感を振り払おうとしたのですが、モヤモヤしたまま体だけが疲れました。

掃除をしてスッキリした気分になることもあるけれど、必ずしも気持ちが晴れるわけじゃないんですよね。



でも今までだったら、じっと時が過ぎるのを待つばかりでした。

でも今回は掃除をすることができました。

不安感を抱えたまま何もできなかったよりも、不安感はあるけれど掃除ができたというほうが、まだできたことが少しあるだけでも救いがあるような気がします。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ