ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

我が家にテプラがやってきた

楽天のお買い物マラソンの時にテプラを買いました。

収納はあちこち動かさざるを得ない派(息子に収納の中をあちこち引き出されるので、本来の収納場所ではないところに収納するしかない)なので、ラベルをつけているのはごく一部分です。



いまラベルをつけているものは、白のマスキングテープに手書きをしています。

これで十分といえば十分なので、テプラを買う予定はありませんでした。

しかし、思わぬところで「テプラが必要!」と思うところが出てきました。



それは、お砂場セットの名前です。

シャベル(スコップ?)の持ち手部分に油性ペンで名前を書いていました。

でも、砂場セット同士で擦れるのか、だんだん名前が消えてきてしまいました。



砂場セットは100均で買ったものなので、最悪無くなってもいいのですが、何かトラブルになってもイヤなので名前をつけるようにしています。

以前、お砂場セットにテプラで名前つけをしている方を見かけたので、思い切ってテプラを買うことにしました。

(まだ先だけど、幼稚園に通うようになったらテプラがあれば名前つけも楽かな? という思惑もあります)



買ったのはこちらの機種です。

いろんな機能が付いています。

いろんな機能は使わない気がしたのですが、こちらの機種だと他の機種よりも文字が大きくなるみたいです。

あとはACアダプターが使えることと、値段と見た目!

試し用のテープもセットでついてきました。



私、仕事でもテプラを使う機会がなかったので、初テプラです!

説明書を読みながら操作しましたが、難しい操作ではありませんでした。

名前(ひらがな)と車のマークのテープを作り、お砂場セットに貼りました。

試し用のテープは12ミリだったので、もう少し小さい方がバランスは良かったかも。

でも、名前が分かるということが一番なのでこれで問題なし!



本体と一緒にテープも追加で買っておいたので、手書きで書いてあるラベルもテプラで作り直そうと思います。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ