ひとひ

ひとひ

ずぼらだからこそシンプル&ミニマムに

耐震マットでキッチン周りを使いやすくしました



扇風機の騒音対策に耐震マットを取り入れてから、収納の色んなところに耐震マットを取り入れています。



冷蔵庫のドアポケットに卵を入れているのですが、冷蔵庫に付属してある卵入れではなく、買ってきた卵パックのまま入れています。

卵の数が多いうちはいいのですが、少なくなってくると卵パックがずれてきてしまいます。

耐震マットを敷いてから卵パックを置けばずれることはありません。



あとは、マヨネーズとケチャップを入れている容器の底にも耐震マットを使っています。

こうすることで容器が動くことなく、他のものを出し入れしやすくなりました。



これだけでなく、冷凍庫の中に入れた仕切り容器(カインズのスキット)を固定したり、シンク下で使っている仕切り容器を固定するのにも使っています。



耐震マットの良いところは、何度でもつけ外しができて、水洗いができるところです。

卵パックは使い切ったら捨てて新しい卵パックにするので、つけ外しができないと困ってしまいます。

キッチン周りはどうしても汚れやすい場所なので、外して水洗いできるのは便利です。



▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ