ひとひ

ひとひ

ずぼらだからこそシンプル&ミニマムに

洗濯洗剤をやめてベビーマグちゃんで洗濯をしています

今まで液体洗剤で洗濯をしていたのですが、使い切ったのを機に洗濯洗剤をやめました。

やめた理由は『洗剤のストック管理をするのが面倒』だからです。



私は洗剤の香りに敏感で、強い香りのものは頭が痛くなってしまいます。

そのため無香料の洗濯洗剤を買っていました。

でも近所のドラッグストアに置いていないので、ネットで注文をしていました。

送料がかからないようにと思うとたくさん注文することになるし、そうすると家の中にたくさんのストックを抱えることになります。

なるべくならストックを抱えたくないので、ストック管理が必要ないものに切り替えたいと思っていました。



私が選んだのは『ベビーマグちゃん』です。

詳しい説明はこちらをご覧ください。

https://magchan.com/products/detail.php?product_id=4

私は汚れ落としの仕組みは分からないですが、洗濯ができていればそれでOKです。



うちの洗濯機は7キロです。

満パンにして洗うことはないので、ベビーマグちゃんは2つ使っています。

(ベビーマグちゃん1つで3キロ分を洗う効果があります)

色はピンク、青、黄色の3種類があり、私は黄色を選びました。

色もパステル調で、形もころんとしていて可愛らしいです。



使い方は簡単。

洗濯物と一緒に入れて洗い、洗い終わったら洗濯物と一緒に干しておくだけ。

計量をする手間もありません。

洗濯物をしまう時に洗濯機のところに持っていき、洗うものを入れている洗濯かごの中に入れてしまいます。

洗濯をするときはかごの中身をそのまま洗濯機に入れてしまうので、ベビーマグちゃんを入れ忘れることもありません。



ベビーマグちゃんを使ってみて、今までとの変化は特に感じません。

でも、今までと変化を感じないということは『洗濯ができている』ということだと思っています



ストックを気にする必要もないし、詰め替えの手間もないし、洗剤のボトルも断捨離できたし、計量の手間もないし、私にとってはとても便利なモノだなぁと感じています。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ