ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

水筒は軽くて洗いやすいnalgene(ナルゲン)ボトルを使っています

猛暑が続いていますね。

熱中症で亡くなられる方もいたり、病院に運ばれたというニュースも毎日のように耳にします。



うちの息子は『お外行きたい小僧』なので、元気な時はほぼ毎日のように自転車で児童館に行っています。

ミルクを飲んでいた頃に比べれば荷物は減りましたが、まだまだ身軽とは言えない荷物の量です。

荷物はなるべく小さく軽くしたいので、私の水筒はnalgene(ナルゲン)ボトルを使っています。

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口0.5L トライタンボトル スレートブルー 91303

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口0.5L トライタンボトル スレートブルー 91303

100均でも同じようなプラスチックボトルが売っています。

私もこれを買う前は100均のボトルを使っていました。

安さで言えば断然100均ですが、ナルゲンにはそれを上回る使いやすさがあります。


ナルゲンのいいところ、パッキンがない

ナルゲンはパッキンがありません。

100均のボトルはパッキンを無くして水漏れしてしまいましたが、ナルゲンはパッキンがないのに水漏れしません。

そもそもパッキンがないので、うっかりなくしてしまうなんて心配もありません。


ナルゲンのいいところ、食洗機OK

食洗機で洗えます!

ものぐさにはありがたい!

保温保冷水筒には様々なパーツやパッキンがあったり、細かい溝なども多いですが、ナルゲンはボトルとフタしかパーツがありません。

なので手で洗うときも楽々洗うことができます。


ナルゲンのいいところ、軽い!

私は冷たい飲み物があまり得意ではなくて、常温のものが好きです。

なので一般的な水筒のように保冷機能は必要ありません。

そのぶんとっても軽いです。

息子と一緒だと荷物が多いので軽いのは嬉しい!

大きさも500mlのペットボトルとほぼ同じです。



アウトドアとは無縁の生活ですが、アウトドアブランドのものって機能的なんだなぁと実感しました。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ