ひとひ

ひとひ

ずぼらだからこそシンプル&ミニマムに

軽やかな自分になる! Twitterとブログを繋げる

ブログは始めてから1年ちょっとですが、Twitterは息子を妊娠した時からなので2年半くらいになります。

Twitter自体は消してしまったアカウントを含め5年以上前からやっています)



文章って、その人らしさが出ますよね。

会ったことはなくても『こんな感じの方かしら?』と、なんとなーくイメージしながら読んでいます。

多分、この文章だって、私っぽい感じになっているのだろうと思います。

(どんなイメージで読んでもらっているのか、ちょっと興味があります)



ブログではなるべくネガティブなことは書かないように、乱暴な言葉遣いをしないように気をつけています。

一方Twitterはというと、がっつりネガティブ! すぐ凹む! 怒る! いつでもだるい! という、ブログとは真逆のことをしています(笑)



でも、なんというか、人間って多面的ですよね。

ブログで書いているように『日々を改善していきたい!』という自分と『育児大変、寝ていたい』とTwitterで書いている自分の、両方とも自分の一面なわけです。

私がブログやTwitterを読んでいて魅力的だなぁと思う方って、良い意味で多面性を感じる方が多いような気がします。

そして、オープンで軽やかな雰囲気を感じています。



私はというと、『わりと閉鎖的』だと思っています。

Twitterは育児垢でネガティブなこともガンガン書くから、シンプルライフを目指すブログと方向性が相容れない』と思っていました。

でも、私はオープンになりたい!

前向きに頑張っていきたい私も、育児でヘトヘトの私も、どちらも『私』なんですよね。



なので、ブログにTwitterのフォローボタン、TwitterにブログのURLを記載することにしました。

(前置きがすんごい長い!)

他人から見ればたかがそれだけのことなのですが、何日も考えて、『よし、一歩踏み出そう!』と勇気を出してみることにしました。

(こうやってグダグダと考えているところが私らしい気がしますが)



フォローしていただけたら嬉しいです!



そして、(おっかなびっくり、ご迷惑じゃなかろうかと心配しつつ)Twitterをしているブロガーさんをフォローさせていただくことにしました。



Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ