ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

息子の入院、心の支え

息子、現在入院をしています。

(もともと不定期更新ですが、さらにブログの更新が不定期になると思います。みなさんのブログも読めていません…)

入院に至った経過などは改めて記事にしようと思っています。

私が息子の病気に気づいたのもブログがきっかけだったので、『こんな経過をたどりましたよ』という一例になればと思っています。

ちなみに経過は順調で、あとは血液検査の結果が良好になるのを待つばかりです。



病気になってからも、入院してからも、Twitterで愚痴や泣き言ばかり言っています。

元気になってきた子供を病室に入れておくのって、本当にめちゃくちゃ大変です。

だって本人に病気の自覚ないし。

医者も看護師も苦手で診察のたびに泣き叫ぶし。

「僕は外に出て遊ぶんだ! 朝5時半からでも遊ぶんだ!」といった状態です。

息子が元気になるにしたがって、私のほうがボロボロになっています。

でも、毎日なんとか踏ん張っていられるのは、Twitterにコメントを残してくれたり、いいねのハートを押してくださる方がいるからです。

そっと寄り添って、背中に手を当ててもらっているような感覚です。

「なんとか今日一日がんばろう」と、支えていただいています。

本当にありがとうございます。



なんとか今日も乗り切りたいと思います。

早く退院できますように!





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ