ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

楽天スーパーセールで購入したもの

楽天スーパーセール期間中です。

若干出遅れ感がありますが、皆さんが買っているものを見るのも楽しいので、私も購入したものも紹介します。

今回は珍しくがっつり買い回りましたよ!



リッチェル 補助便座


トイトレを始める気はまだないのですが、便座に座りたがる時があるので、少しずつ慣れさせていこうかなと思っています。

ハンドル有りよりも楽かな? と思い選んでみました。

本格的にトイトレを始めたらレビューしたいと思います。




あったか下着



まだ暑い日が続いていますが、いつ寒くなるか分からないし、早めに準備することにしました。

去年の冬は化繊の発熱系のものを使っていましたが、なんだかんだいってウールが一番暖かいよなぁと実感したので、ウールのものを購入しました。




冷えとり靴下

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷えとり絹ウール2枚セット
価格:1700円(税込、送料別) (2018/9/8時点)


リピート購入です。

化繊のモコモコ靴下よりも、ウールの入っているこちらの靴下のほうが温かく感じます。




月経カップ


布ナプユーザーなのですが、ついについに、こちらに手を出してみることにしました。

布ナプを洗うのが地味にめんどくさいからです。

取り出しに不安があるので、リングタイプのこちらの商品を選びました。

使ってみたらレビューします!




岩谷産業 スリムカセットコンロ


各地で自然災害が起きていますよね。

先日も北海道で大地震があったばかりです。

ライフラインが止まるというのは本当にしんどいことだろうと思います。

念のためにカセットコンロを用意しておくことにしました。

カセットコンロがあれば簡単な調理もできますし、特に寒い時期に被災した場合は温かいものが食べられるって、心身ともにホッとすると思うんですよね。




今回は息子のものと私の冬支度が中心になりました。

ギリギリで購入するものがありそうですが、ひとまずこんなところです。



▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ