ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

楽天お買い物マラソンで購入予定のもの

このあいだセールで買い回ったばかりなのに、またお買い物マラソンだよ!

そしてまんまと買い回りしちゃいます。


息子のカッパと長靴

息子、お外大好き小僧なので、家の中にずっといるのは厳しいです。

小雨の日だったら、カッパと長靴でお散歩できるかしら? と思い買ってみることにしました。



目立つようにレインボーにします。

無難な色は大きくなってからでも似合いますからね。



長靴は恐竜グレーにしようと思ってます。

長靴は軽いほうが歩きやすいと思うので、他の長靴よりも軽いこれを買ってみようと思います。



長靴

私もこの長靴を使っているのですが、それを見た母が「欲しい」というので買います。

折りたたんで収納できるし、軽いです。

私の立派なふくらはぎでもジーンズをブーツインできます。



ベビーマグちゃん

いま、ベビーマグちゃん2つ入れて洗濯をしているのですが、夫の仕事着のにおいが落ちきれていないので追加してみることにしました。

(外で動き回る仕事、かつ、夫の洗濯物は翌日洗うというのが原因なんですが)

においが落ちきれなかったら洗剤に戻してしまうかも。

洗剤を入れる手間も、洗剤を詰め替える手間もないので、できればマグちゃんを使い続けたいんだけどなぁ。




ソーラーチャージャー

災害が起きた時、スマホが使えない(情報を得られない)のは致命的だなと感じています。

モバイルバッテリーを避難リュックに入れていますが、それで充電できるのは1〜2回なので、ソーラーで充電できたら便利だろうなと思って購入することにしました。





今回はこれくらいかな。

前回たくさん買い回ったばかりのはずなんですけどねぇ。

物欲がすごいことになっています。

うーん、でも必要なものだしなぁ。







▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ