ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

仕切り板を使って引き出しの整理をしました

クローゼットの中に実家から持ってきた小引き出しを置いて、そこに文房具や薬などの細々としたものを仕舞ってします。

以前から気になっていた引き出しの整理をしました。



この引き出しには両面テープや接着剤など、普段はあまり使わないけれど時々使うものが入っています。

小さなものも多いのでジッパー付きの小さな袋に分けていましたが、パッとみて分かりやすいようにしたいと思うようになりました。





モノを全部出して、仕切り板を入れて分類してみました。

輪ゴムも入っていましたが、輪ゴムは使っていなかったので処分しました。

以前よりも分かりやすくなったかな? という気もしますが、この引き出しにこの量は容量オーバーな感じがします。

両面テープは、これを使い切ったら次からは小さなタイプにするか、最近はほとんど使っていないので処分してもいいかもしれません。




写真に撮ってみたことで客観的に見ることができました。

仕切って並べてみることで、量の多さ、大きさに気づくことができました。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ