ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

洗面所掃除を毎日のルーティンに加えました


洗面所掃除を毎日のルーティンに加えることにしました。

私は洗面所でメイクをしているので、メイクが終わったら掃除開始です。



Instagramシンプルライフ研究家のマキさんが手を洗うついでに泡のついた手で洗面台を洗っているのを見ました。

これを真似して、メイク終わりに手を洗うついでに洗面台を洗うようになりました。



洗面所に置いてあるタオルで鏡を拭いて、蛇口などの水分を拭き取ります。

濡れたタオルはお風呂場の浴室乾燥用のポールに干しておきます。

(お風呂場は24時間換気をしているので洗濯カゴに入れておくよりはいいかなと思っています)



洗面台は大きなスペースではないので、ものの1〜2分で終わり、手軽に掃除しやすい場所です。

普段からよく使う場所が綺麗だと気持ちがいいです。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ