ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

布団置き場をより良く変更

親子三人、布団を並べて寝ています。

敷布団はエアリーマットレスを使っているので起きたら壁に立てかけるだけです。



問題は掛け布団と枕です。

寝ている部屋は洋室で小さなクローゼットなので、お布団を収納することができません。

この家に引っ越してきた当初から掛け布団や枕はキャスター付きのスノコの上に置いていました。

(引っ越してきたばかりの頃は敷布団もここに置いていました)

掃除の時も動かしやすいようにキャスター付きのものにしたのですが、布団を乗せていると動かしにくく、ついつい動かさないままで掃除をしていました。




そこで、使わなくなったハンガーラック2つに布団を乗せることにしました。

(ものすごーく生活感溢れる写真ですが…)

冬の羽毛布団を乗せてもキャスターで楽々動かすことができます。

これにかえてから、掃除の時も動かして掃除をするようになりました。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。
ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ