ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

手帳をカレンダーがわりに使ってみる実験

手帳を使うのが本当に苦手です。

バレットジャーナルを試してみたのですが、あえなく挫折。

今までなんとか手帳なしで頑張ってきたのですが、そろそろ限界。

家ではカレンダーに予定を書いているので分かるのですが、出先で予定を把握するのが難しくなってきています。

今後、保育園の開放日や児童館のイベント、さらに私のパート(週2日午前のみ・曜日変動)の予定などを把握するには手帳で管理する必要が出てきました。



家では今まで通りカレンダーでスケジュールを把握したい。

外でもスケジュールを把握できるようにしたい。

だからといってカレンダーと手帳の両方に予定を書くのは手間がかかる。

どうにかひとつにまとめたい。

そこで、手帳をカレンダーとして使えないものか実験をしてみることにしました。



ダイソーで買ってきたA5マンスリー手帳に予定を書きます。

息子の予定や私の出勤日だけでなく、カレンダーに書いていたゴミ出しの日や掃除の予定なども書き写しました。

そしてカレンダーがわりに見える場所に設置します。

(ひとまず冷蔵庫にマグネットクリップで設置しました)



出かけるときはこれをリュックに入れて出かけます。

そうすれば出先でも予定を確認することができるはず。

今月いっぱい続けてみて、新年も継続するか考えてみたいと思います。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ