ひとひ

ひとひ

シンプルに楽に、暮らしをアップデート

乾きやすさ重視、両面ガーゼのフェイスタオルを使っています

我が家は夜洗濯の部屋干しです。

暖房を使う冬、気温の高い真夏は一晩で洗濯物が乾いてくれるのですが、春や秋は乾きが悪いです。

天気が良ければ外に出せますが、雨の日は部屋干し。

そのためタオルに求める条件は【乾きが良いこと】

大人はバスタオルは使用していないのでフェイスタオルだけですが、ふわふわタオルは乾きが悪いので使いたくありません。

100均のタオルを使ってみたこともあります。

乾きはとても良いけれど、洗濯を繰り返すと見た目が「うーん…」な感じになってしまいます。



そこで使い始めたのが『ガーゼタオル』です。

片面ガーゼはよくありますが、こちらは両面ともガーゼ素材

タオルというよりも手ぬぐいをしっかりさせた感じに近いかもしれません。

ガーゼ素材なので乾きは抜群。

部屋干しでも乾きます。

乾きが良いので、頻繁に濡れてしまう台所などでも衛生的かな? と思っています。

私と夫は風呂上がりもこれで体を拭いてしまいますが、フワフワタオルに慣れている方だと物足りなく感じてしまうかもしれません。

(息子はこれのバスタオルを使っています。バスタオルの大きさでも一晩で乾きます)



普通のタオルは洗濯をするごとに劣化していく感じがするのですが、こちらはむしろ洗濯を繰り返すと柔らかくなっていく感じがします。

両面ともガーゼ素材なので、他のタオルに比べるとかなりコンパクトに畳むことができます

小さなスペースに収納できるのも魅力です。



まだ他のタオルも使用しているのですが、いずれはこのタオルに統一したいと思っています。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ