ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2歳息子に選んだクリスマスプレゼント、プラレールの踏切と車両にしました

2歳息子、車と電車が好きです。

ザ☆男の子。

最近は特に電車が好きなようで、線路沿いで電車を見ては歓声を上げています。

児童館に行っても電車で遊んだり『鉄道ファン』という鉄道専門誌を好んで見たり、家のプラレールで遊ぶ時はレールの近くで寝転んで臨場感たっぷりに電車が通るのを楽しんだり、トンネルの位置を変更して楽しんでいます。



なので、クリスマスプレゼントはプラレール一択でした。

選んだのはこちら。

プラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセット

プラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセット

最近、踏切のことを「カンカンカン」と喋るようになったので踏切パーツを購入することにしました。

電車が通ると遮断機が降りて音が鳴ります。

シールを貼る箇所があるのですが、細かい部分も多いので小さな子供だと無理だと思います。

私がシールを貼って完成したものを渡しました。



プラレール S-36 東武リバティ (専用連結仕様)

プラレール S-36 東武リバティ (専用連結仕様)

プラレール S-56 東京メトロ 日比谷線 13000系

プラレール S-56 東京メトロ 日比谷線 13000系

車両は線路沿いでよく見ているものを選びました。

(電車に詳しい方だったらどのあたりに住んでいるか分かっちゃいそうです)

電車の本を見ていても実際に見たことがあるものは「僕これ知ってる! 見たことある!」と反応します。

リバティはともかく日比谷線は格好良くないのだけど、よく見るもののほうが気に入ってくれるかなと思って選びました。



すでに届いているので踏切と日比谷線は渡してあります。

(リバティは日比谷線に飽きたら出そうと思っています)

気に入ってくれて何よりだけど、ずっと走らせていると壊れるぞ☆




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ