ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

テスコム毛玉クリーナーで毛玉だらけのセーターが復活しました

いつも着ているニット、普段生地をじっと見ることなどないのですが、ふと気になって見てみると毛玉がものすごいことになっていました。

まだ寒いからニットを着ないわけにもいかないし、でも毛玉がたくさんついていると分かっているニットを着続けるのは嫌です。

家にある毛玉取りを使ってみたのですが、ほとんど毛玉が取れず…。

新しく毛玉取りを買いました。



毛玉がビッシリついた冬用のパジャマで試してみます。

【before】

【after】

短時間でザッとやったにもかかわらず綺麗になりました。

写真のように近寄れば毛玉が残っているのが分かりますが、近寄らなければ毛玉も気にならない程度です。



このあとセーターも毛玉取りをしました。

さすがに新品同様とまではいきませんでしたが、この冬を越せそうなくらいには綺麗になりました。

もっと毛玉が少ない時にやっておけば綺麗な服を維持できそうなので、次の冬はこまめに毛玉取りをしたいと思います。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ