ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

無印良品のウェットシートケースの蓋に目印をつけました

息子の手口を拭いたり、ちょっと汚れている場所をサッと拭くのにウェットティッシュを使っています。

パッケージのまま置いておくと見栄えが良くないので、無印のポリプロピレンウェットシートケースに入れています。



シンプルなデザインでとても気に入っているのですが、ちょっと困っていたことがありました。

それは【どちらから開けたらいいのか分からないことがある】です。

蓋のデザインがフラットなので目印がなく、特に急いでいるときは、「どちらから開けたらいいのかな」と迷うことがあり、迷う時間が無駄だなぁと思うようになりました。

そこでシンプルな見た目をあまり邪魔しないような目印をつけることにしました。





100均で売っている、小さな滑り止めを蓋に貼りました。

これで蓋を開けるときに迷わなくなりました。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ