ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

早寝シアター

息子がお昼寝をしている時間は夕食の支度をしたり、部屋の片付けをしたり、コーヒーをゆっくり飲むことのできる息抜きの時間です。

でも、ときどきお昼寝をしない日があります。

そうすると休憩をする間も無く色んなことが押し寄せてきて体力も気力も使い果たしてしまうのでヘトヘトです。

そのかわりに夜は早くに寝てくれます。



お布団を離れると起きてしまうことがあるので、なかなかお布団から離れにくく、できることといったらスマホをいじるくらい。

このあいだは思い立って、Amazonプライム・ビデオで『インターステラー』という映画見ました。

(布団をかぶりイヤホンをして見ました)

映画自体もとても良く、そして『自分が見たい映画をじっくりと見る』という時間がとても貴重で楽しい時間になりました。



そこで、息子がお昼寝をしない日は『映画を見る日』と決めました。

映画を見る楽しみのために気力体力を振り絞って一日を過ごし、そして思う存分映画の世界に浸かろうと思います。

次回開催日時は未定ですが、『英国王のスピーチ』を見る予定でいます。

楽しみなことがあると思うと、少しだけ頑張ろうという気持ちになります。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ