ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

無印良品スチールユニットシェルフに文房具を収納しました

電子レンジを収納するのに無印良品のスチールユニットシェルフを使っています。

ひとまず家にあるものを使って必要なものを収納していたのですが、さらに使いやすくするために収納を買い足しました。


* 文房具と夫の身の回りの品の収納

ポリプロピレンケース・引出式・浅型

浅型には夫の身の回りの品(財布、仕事で使う小銭、クリーム)を入れました。



ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段

こちらには文房具や電池やドライバーを入れました。

今まではクローゼットの中に文房具をしまっていたのですが、こちらに移動することで使いやすくなりました。



ラベルは目立ちすぎないように透明のものを使いました。


ポリプロピレンケースに一工夫

スチールユニットシェルフは棚板を自由に動かせる反面、側面に壁がありません。

(別売りでサイドパネルがあります)

ポリプロピレンケースが滑り落ちてしまうのを防ぐために、100均で買ってきた滑り止めを底に貼り付けました。

スチールユニットシェルフからケースが滑り落ちることを防ぐことができるようになりました。



少しずつ使いやすく整ってきて嬉しいです。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ