ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

片付けの伝染、片付けを始めるのにかかった期間

先日、昼寝から起きてきた夫が急に自分の荷物を整理し始めました。

「いつも家を綺麗にしてくれているから見習って」と。

おお!

ついに噂の。

片付けの伝染を目撃しました。



夫のものについては基本的にノータッチです。

共用部分に置くもの(洗面所に置いている下着など)については、「収納スペースが狭いから処分して欲しい」など理由を明確にして処分をお願いしています。



今回処分したのは以前働いていた会社の書類や名刺、仕事道具でした。

転職をして間もなく一年。

今までとは違う職種で、仕事時間も長くなり、休みも減りました。

荷物を整理する時間も気持ちの余裕もなかったのだと思いますが、ようやく処分する気持ちになったようです。

今の仕事に慣れてきた証拠なのかな。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ