ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

新しい帽子で日差しをブロック!

去年の初夏、息子の「外に出かけたい欲求」がすさまじく、毎日のように散歩に行っていました。

(早い時は朝7:30から散歩に行っていました。息子は早起きボーイです)

少しでも日差しを遮るために帽子をかぶっていました。

しかし被っていた帽子のツバが小さめだったこともあり、首の後ろ側が真っ黒に日焼けしてしまいました。



今もまだ息子と外に出る機会が多いし、帽子もだいぶヘタってきていたので、新しい帽子を購入しました。


クーポンでかなりお安く買うことができました。

小さなサイズを選んで買ったのですが、私は頭が小さめなのでサイズ調節テープを縫い縮めました。



新しい帽子はツバがかなり大きいです。

私の低い身長だと、ちょっと大袈裟なくらい大きな帽子なのですが、そのおかげで首も隠すことができます。

今年は首が真っ黒になることなく夏を越せたらいいなと思っています。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ