ひとひ

ひとひ

シンプルに楽に、暮らしをアップデート

これがあるから大丈夫と思える自分の定番Tシャツ

季節が変わると憂鬱になることがあります。

それは服を買わなければいけないこと。



少ない服で着回しているので服の消耗が激しく、シーズン終わりに処分することが多いです。

そのためシーズン始まりに服を新たに購入しないと、文字通り『着る服がない』状態になります。

息子を連れて服を買いに行くが難しいので、どうしても買いに行くタイミングが限られます。

服が、服がない!

服を買わなければ!

となるのが、地味にストレスです。



ネット通販で服を買うことができるのは本当に助かります。

去年買ったのがボートネックタイプ。

今年買ったのがVネックタイプです。

頻繁な洗濯でも耐えてくれる、しっかりとした生地です。

(さすがに色落ちまでは免れませんでした。私の場合、色落ちしたものだと疲れて見えるので外には着ていけませんが、色落ちが気にならない方だったら、まだまだ着ることができると思います)



シンプルなデザインなので手持ちの服に合わせやすく、値段もそれほど高くありません。

ファストファッションのように頻繁なモデルチェンジがなさそうなのも良いなと思っています。

自分の定番Tシャツがあることで、

「あのTシャツをネットで買えばとりあえず大丈夫。他の服はゆっくり探そう」

と余裕を持つことができます。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ