ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

寝る前に靴を揃えスリッパを出す

玄関のすぐ隣の部屋が寝室です。

息子と私は19:30〜20:00にはリビングから寝室に移動して、20:30には寝てしまいます。

夫が帰ってくるのは息子が寝た21:00を過ぎてからです。

息子の隣で寝かしつけをする私は寝落ちすることが多々あります。

(週の半分以上は寝落ちしてます)

仕事を終えて疲れて帰ってくる夫に申し訳ないなぁと思うのですが、眠気には勝てず。

せめてもと思って、寝室に入る前にしていることがあります。



それは、息子の靴と私の靴を玄関に揃え、夫のスリッパを履きやすい位置に揃えて出しておくことです。

買い物帰りで重いものを持っていたり、ぐずる息子の相手をしていると、ついつい靴を脱ぎっぱなしにしてしまいます。

脱ぎっぱなしだった靴を玄関の端っこに並べて、スリッパ出す。

ほんのちょっとのことですが、「おかえりなさい」の気持ちを込めて、夫が気持ちよく帰宅できたらいいなと思っています。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ