ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2019年5月振り返り

すでにゴールデンウィークが遠い昔のことのようです。

暑さに負けてしまっています。


暮らしのこと

ベビーマグちゃんのお手入れ&自作

こちらも今のところ問題なく使えています。


洋服はニトリのハンガーで吊るす収納

すこぶる快適です!

夫の作業着だけでなく普段着もハンガー収納にしたので、畳むものがかなり減りました。



息子のこと

幼稚園のプレ教室が始まりました

毎回(息子のイヤイヤが爆発しないかどうかで)ハラハラドキドキです。

幼稚園で過ごす準備期間になったら良いなと思います。


イヤイヤ期2ndシーズン到来!

4月の振り返りでも書きましたが、イヤイヤ期シーズン2です。

メンタルゴリゴリ削られています。

集団生活が苦手なようなので、来月保健センターにどのような声かけや対応をしたらいいか相談に行ってきます。


子ども自然動物園(東松山)とむさしの村(加須)に行ってきました

記事に書いていないのですが、ゴールデンウィークに子ども自然動物園、夫が休みの日にむさしの村に行ってきました。

どちらも大満足!

特にむさしの村は小さな子にはオススメの遊園地です。

むさしの村は記事に書きたいなと思っています。



私のこと

本を読むようにしています

今まで、ついついスマホをいじる時間が長かったのですが、その時間を本を読む時間にするようにしています。

電子書籍も買ってみたりしたのですが、どうも性に合わないようです。

電子書籍だと読んでいるという実感が少ないので、なるべく紙の本を読むようにしたいなと思っています。

本を買うお金や時間をケチると、私の場合は心がカサカサに乾いてしまうことが分かりました。




6月はこんなことをしたい

疲れが溜まっているので癒したい!

気持ちも体も元気だと『あれをしたい!これをしたい!』というのが出てくるのだけど、それが浮かばないくらい疲れているようです。

自分の体調を整えることをしていきたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ