ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

水筒に一工夫 自分でフタを開けられるようになりました

春頃に息子用の水筒を新調しました。

直飲みユニットを使用しているのですが、息子には蓋が開けられませんでした。

蓋が固いというのもあるのですが、どこを押したら蓋が開くのかがイマイチ分からないようです。



試しにテプラで押す場所に印をつけてみました。

印をつけたことで、どこを押せば蓋が開くのかが分かりやすくなったみたいで、自分で開けることができるようになりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ